「おいしい」と「ヘルシー」は両立する! byKK

皆さん、ヘルシーな食生活、心掛けていますか?
ヘルシーな料理というと、味付けが薄いとか、お腹が満足しないとか、
そんなイメージをお持ちではないでしょうか?
今日は、ヘルシーなものをおいしく満足して食べられる、
いろいろなお店や商品をご紹介!

まずは油もの大好き!という方へ。
今年2月、神宮前近くに「表参道 Vagecate」というから揚げ店がオープンしました。
から揚げなんて全然ヘルシーじゃない!と思いますが、
実はここのから揚げ、すべてソイミートでできているのです。

から揚げのお味はジンジャーと味噌の2種類。
しかも、コレステロールゼロ、小麦・グルテン・白砂糖は一切不使用とすごいこだわり。
完全なヴィーガン食で、まさかから揚げが楽しめてしまうのだから驚き。
個人的に、ソイミートのファンなので、これはぜひ試してみたい!

お次は意外なもので野菜を摂取できる驚きのレストラン。
六本木ヒルズにある「野菜寿司ポタジエ」。
魚は一切使わず、あらゆるお寿司のネタを野菜で作ってしまうという驚きの創作料理。

これがまるで野菜とは信じられないほど美味しいと大人気!
実はここのオーナーは、野菜スイーツパティシエの柿沢安耶さん。
さすがパティシエ、お寿司のお皿ですがまるでデザートのよう。
目にも舌にもうれしいヘルシーごはんです。

ちなみにこの柿沢安耶さん、皆さんご存知かもしれませんが、
中目黒の世界初の野菜スイーツ専門店『パティスリー ポタジエ』のオーナー。
ここのスイーツは国産で、農薬、化学肥料を一切使わずに育てられた野菜を使用した、
体にやさしいスイーツとして女性に大人気。
一番人気は、小松菜ピューレ入りのスポンジに、クリームとカットトマトを挟んだグリーンショートトマト。
イチゴの代わりにプチトマトがのっかっているところがかわいい!!


そしてスイーツと言えば、夏はやはりアイスですよね。
Ice Beaute」は、「カラダに優しく、きちんとおいしい」をコンセプトにした、国産野菜を使ったアイス。

1カップ100kcal以下で、野菜の甘みを引き立たせるために砂糖は不使用!
フレーバーはかぼちゃ、トマト、にんじん、とうもろこし、ほうれんそうの5種。
きちんと野菜の持つ栄養素がしっかり含まれているので、
肌荒れやアンチエイジング、美白などに効果が期待できるのだそう。
色も淡くて自然な感じ。見た目にもかわいいので、お土産に喜ばれそうですね!

揚げ物にお寿司にスイーツ・・・
ヘルシーフードはどんどんいろんな分野へと進出している様子。
これなら満足感を得られそうな上に、気づかないうちに自分の
嫌いな野菜をペロッと食べてしまっているかもしれません!!
皆さんもおいしくヘルシー食生活を楽しんでみてください!