花粉症対策2014 by AK

まだまだ寒い日が続きますが、3月と言えばもう春。
春の訪れと一緒にやってくるのが、そう、花粉。今回は昨年に続き、
花粉症で例年悩んでいる人や、今年からちょっと様子がおかしいかも…
なんていう人のための、ユニークな花粉症対策マスクを紹介したいと思います。

まずは「マスク」の常識を覆した衝撃のこちら。

この「USB花粉ブロッカー」は、頭からすっぽり被り花粉を完全に
シャットアウトするタイプ。まるで養蜂グッズです。
上部にはファンとフィルターを内蔵し、マスクが曇ってしまったり、
息苦しくなることを防ぐのだとか。
さらにマスク型の専用フィルターに変えれば、 PM2.5対策もできる
のだそう。ちなみお値段は5980円と結構高い。
コレさえあれば、マスクや花粉用眼鏡いらず?!

こんなものでは出歩けない。。。もっと実用的なものを!
という方にオススメなのが、若い女性の間で話題のファッションマスク。

動物の口元をモチーフにしたこちらのマスク、なんとぬいぐるみ素材で
できているのだとか。ゆるキャラやアイドルなどとのコラボも多く、
モデルなどの間でも大人気なのだそう。そのお値段、なんと1890円(!)と
もうディスニーランドのグッズ並みです。
マスクの役割を果たすかは若干疑わしいですが、他にもフェイクレザーや
迷彩柄など、マスクのファッションも年々進化しているようです。

最後はマスク常用者の悩みを解決したこちら。
その名も「ひもなしマスク」。

マスクを長時間していて、かけてるひもで耳が痛い、なんて
思ったことがある人も多いはず。このマスクなら、耳ひもではなく、
医療用シリコンテープを頬に貼り付けて使用するので快適に使えそう。
シリコンテープは約40回ほど貼り直して使用可能だそうで、化粧した
上からでもOK。顔にフィットするカーブした設計で外気が入らないので、
眼鏡がくもる心配が少ないのだそう。優れものです!
マスクはひものあるもの、という常識を取り払ったアイデアが良いですね。

これからのシーズンも大活躍(?)しそうなユニークなマスクたち。
今年の花粉症対策は人と差をつけたい!なんて方、いかがでしょうか?

* * * * * * * * *

〜お知らせ〜
約2年間お届けしてきたPlanners Discovery Channelですが、諸事情により、
今回の更新をもちまして終了させていただくこととなりました。

もしまた再開することになりましたら、その際はまた皆さまに
トレンド情報をお楽しみいただければと思います。

ご愛読いただいたみなさま、ありがとうございました。

Planners Discovery Channel

* * * * * * * * *