注目の「ぶそかわ」グッズ by AK

「ブスカワイイ」「キモカワイイ」「グロカワイイ」など、ネガティブワードと
かわいいという言葉をコラボさせた、「○○かわいい」といった造語は、
女子高生を中心によく使われていますよね。キモカワイイものでは奈良県
せんとくん」や「こびとずかん」が、グロカワイイものではきゃりー
ぱみゅぱみゅの目玉をモチーフにした「グロカワファッション」も話題となりました。
そんな中、今注目したいのが「ぶそかわ」グッズ。これは「物騒だけどかわいい」
デザインのグッズのことで、女子の間で人気なのだとか。
今回はそんな「ぶそかわ」アイテムをご紹介します。

まずはコルクボードで大活躍する画鋲「pinhead pushpins(ピンヘッドプッシュピンズ)」。
メモを留めると頭がボードに埋まっているように見え、なんとも「物騒」な画鋲。
オフィスなどでブラックユーモアを存分にアピールできる?アイテムです。10個セットで1470円。

キッチン周りで使える物騒なグッズも話題となっています。
お料理に大活躍なのが、「ナイフスタンドセット 包丁5本セット」(9800円)
なんと人の形をしたスタンドにナイフをさして収納するというなんともブラックなアイテム。
ナイフは、ペティ大・小、筋引き、ブレッド、牛刀の5種類。
一瞬ギョッとしてしまいますが、キッチンに置いたらインパクト大ですね。

そしてパーティーなどでも活躍しそうなのが、「OUCH! 爪楊枝ホルダー」。
OUCH(痛い)というその名の通り見ているだけで痛そうですが、
デスクアクセサリーとして押しピン立てにも使えるとか。
人気のため一時品薄にもなったそう。


他にも爆弾キッチンタイマーやエイリアンの手がプリントされたミトンなど、
とにかくブラックなアイテムも登場しています。
それにしても何があるか分からないご時世。
「物騒さ」をあえてモチーフにし、かわいくしたアイテムが話題になるというのは、
現代ならではなのかもしれませんね。

次はどんな「○○かわいい」が登場するのでしょうか。