ちょっと変わった組み合わせ?! アメリカのトンデモスイーツ by AK

すいかに塩、プリンに醤油…と、しょっぱいものは甘いものを
引き立てる、と昔から言われてきましたが、最近では塩キャラメルや
チョコポテチなど、甘いものとしょっぱいものがコラボしたスイーツを
よく目にしますよね。

そんな中、アメリカでも変わった組み合わせの、そしてかなり大胆な?
スイーツが登場しています。
特に注目したいのが、バーガーキングから先週発売された
キャラメルソース、チョコレートシロップのたっぷりのった
バニラソフトクリーム…に、なんとベーコンをトッピングした
その名も「ベーコンサンデー」!


お値段は$2.49

ソルティーとスイートのクールな出逢い」とバーガーキング
イチオシのこのアイス、510kcalというなんともハイカロリー!
ここまで来たか!という感じですが、評判が気になるところ…。
美味しいかどうかはさておき、アメリカそしてバーガーキングならではの
インパクトあるメニューですね。

さらにアメリカでは、なんと日本では国民的食材のあのラーメンを
デザートにしてしまおうというアイデアが!
貧乏学生のための、素晴らしきラーメンレシピ 100」と題した
レシピ集サイトがあり、そこで紹介されているレシピの中には驚くべきものが!

ラーメンサラダからラーメンタコスといった、一般的なものものから
アメリカらしいレシピも見られますが、なかでも目を疑ってしまうのが、
ラーメンデザートピザ(!)

ブラウンシュガーと蜂蜜でソテーしたバナナ、ピーナツバター、チョコレートチップを、
調理前のラーメンにトッピングするというもの。
かなり甘そうですが、お味の方はどうなんでしょうか…?

この他にも「バナナココナッツラーメンプディング」やチョコレートラーメンケーキ、
アメリカで人気のゼリーミックス「Jell-O」に入れてしまうものも!
とにかく甘〜いトッピングをふんだんに使用したものたちがもりだくさんです。

そしてこちらは製品化された夢の?ラーメンデザート。
ラーメンの上に53%のダークチョコレートをコーティングした
チョコレートバー「Ramen Noodle Bar」。

失笑してしまうほどアメリカナイズドされたデザートラーメン。
日本人からしたら邪道?と思ってしまうかもしれませんが、
挑戦的な見た目はともかく、食べてみたら意外に美味しいかも?!しれません。

アメリカでも意外な組み合わせのスイーツが登場してきている模様。
日本も塩スイーツにとどまらずアメリカのような大胆な進化を遂げるのでしょうか?
ユニークなアメリカンスイーツ日本上陸にも期待?です。