驚きレストランサービス by KK

レストランでの食事は、ちょっと特別なひととき。
いわゆる「定番」のお食事を楽しむのも素敵ですが、
たまにはちょっと特別な体験もしてみたいと思いませんか?
今日は、ちょっと変わった驚きのサービスを提供してくれるレストランをご紹介。

まずはこちらはベルギーのレストラン。
このレストラン、なんと、空に浮いています。

クレーンで特注のダイニングテーブルとチェアーを
地上50メートルまで吊り上げた「空中」レストラン。
乗客・・(?)はもちろん全員シートベルト着用。
首都ブリュッセルの有名観光名所4カ所でできるのだとか。
街全体を空から見渡せるなんて素敵ですね!
夕暮れ時や夜にもできるとのこと。
実はこのレストラン、日本にも「シンビーノ ジャワティストレート」のPRイベントとして、
1日限りで登場したそう!

お次はロンドンにあるレストラン。
ソーホー地区にあるInamoレストランでは、E-Tableというシステムを導入。
日本でもタッチパネル式の注文システムがある居酒屋などが最近増えていますが、
これはテーブル自体がタッチパネルのようになっており、
料理の注文から会計、帰りのタクシーの手配まで、
まったくテーブルに店員を呼ばずともできてしまうというすごいシステム。

他にも、テーブルの柄変更、レストラン周辺の地図や路線図の確認、
卓上ゲームなどの機能も搭載されているそう。
食事をしてるときまで目が疲れてしまいそう、
一緒にいる人との会話がおろそかになりそう・・・
などと思ったりもしてしまいますが、
このシステムはイギリス、日本、アメリカ、ヨーロッパ各国などで
すでに特許を取得しており、レストラン経営者たちの注目を集めているそうです。

最後はアメリカから、驚きのメニューを提供してくれるレストランをご紹介。
シカゴの高級レストラン「アリネア」では、食後のデザートとして、
青りんご味に味付けをしてヘリウムを注入した、「食べられる風船」を提供。

どのくらい美味しいものなのかは分かりませんが、
食事の最後のお楽しみのデザートで、
こんな驚きの楽しみ方ができるのはとても斬新!
レストランでの体験が特別なものになること間違いなしですね!

特別な日には、ちょっと変わったサービスを提供してくれる
レストランで、忘れられない体験をしてみてもいいかもしれません!