変わりダネカラオケルームたち by KK

みなさん最近カラオケに行きましたか?
仲間たちと歌って飲んで大騒ぎ・・・がいわゆる定番のカ使い方でしたが、
最近はちょっと変わった用途に使えるカラオケルームが続々誕生しています。

まずは、最近注目の一人カラオケ
都内に続々誕生中の「ワンカラ」は、お一人様専門のカラオケ店。

ルームはヘッドフォンをつけて歌うという、
レコーディングさながらの気分で楽しめる設備。
音楽も自分の声もヘッドフォンから聞こえてくるという、新しい感覚を味わえます。
女性専用スペースもあり、パウダールームも充実。
本気で歌唱力アップのための練習に、
マイナーでダークな自己満ソングを歌う・・・
など、いろいろな用途が考えられる一人カラオケですが、
こんな専門店なら気軽に利用できそうです。

お次はおしゃれインテリアでくつろげるカラオケルーム。
ビッグエコー新有楽町店では、人気インテリアショップFrancfrancとタイアップした、
おしゃれな女性専用ルーム「Francfrancルーム」を新設。

設置される9つの部屋は、それぞれ異なったデザイン設計で、
Francfrancのソファやテーブル、照明、クッションなどが配置されているのだそう。
また、9つ中6つの部屋は靴を脱いでゆっくりとくつろげる形式になっているのだとか。
カラオケの部屋といえば比較的狭くチープ感を伴うところが多いですが、
ここならゆっくり女子会を兼ねてまったり使えそうですね!

最後にご紹介するのは、犬と一緒に歌える(?)カラオケ。
シダックスが提供している「ワンだふるルーム」は、
愛犬と食事やカラオケが楽しめるというカラオケルーム。
約7kg程度の小型犬まで持ち込める、ということです。

ルームには犬用のケージや柵が設けられていて、
テスト導入時には飼い主から高評価を受けたのだとか。
とはいえ、犬の聴覚は人間の5倍〜7倍。
うるさいどころの騒ぎではないはず!?
本当に犬が楽しんでいるのかどうかは疑問です・・・。

いろいろな使い方を持つカラオケルームたちの登場によって、
カラオケを楽しむ人の幅も増えそうですね。
最近カラオケはご無沙汰だったな、あんまり得意じゃないなという方も、
これを機に行ってみてはいかがでしょうか。
また違ったカラオケの魅力を発見できるかも!?