出逢いの場所も企画次第? 最近の婚活イベント

「妊活」という言葉まで登場している昨今、正直「婚活」の波も
もうそろそろ治まってきたのでは?と思っている方も多いのではないでしょうか?
しかしそんな思いをよそに、最近では企画性の高い様々な婚活イベントが開催され、
各地でまだ冷めぬ盛り上がりを見せているようです。

なかでも話題なのが、「寺社コン」。
こちらのイベント、名前の通り、なんとお寺のお堂を使って合コンしちゃおう、というもの!
毎回テーマに沿って座禅や写経、精進料理、縁結び祈祷、寺社巡り、
さらには滝行まで行い、最後に「懇親会」として飲み会があるのだとか。

関東では寺社ファンを中心に、毎月30人〜50人が集まる人気ぶりだそう。
お寺というロケーションがユニーク、そしてなんだかご利益もありそう?ですね。
ちなみにお寺にもっと親しみを、と他にもヨガ教室(!)やプラネタリウム
ライブコンサートなども開催しているそうです。

そして今週末に開催予定の注目イベントが、「愛を探す列車の旅 THE鉄コン! In 秩父」。
西武鉄道が開催する列車貸切イベントで、特急レッドアロー号に乗って
西武池袋駅から秩父駅間を往復するというもの。

年齢や趣味によって号車を分け、参加者の理想に近い人と
座れるようなゲームも開催するんだとか。
後援の秩父市に到着後は、ホテルでの食事や、縁結び神社として
知られる秩父神社での恋愛成就祈祷なども予定されているようです。
トラベル型街コンイベント、と言ったところでしょうか。

トラベル、といえばさらに飛躍したスタイルの「ハワイ婚活ツアー」なるものも!

残念ながら今回の申込受付は既に終了していますが、
日本での婚活にはもう飽きた!というアクティブな女性におすすめのこのツアー。
婚活相手は20代〜40代の現地独身男性!
価格は少々高めですが、ハワイへの旅が楽しめる上、
うまく行けば夢のハワイ生活が手に入るかも!?しれません。
パッケージツアーとして海外まで及んでいる婚活文化、恐るべし!です。
今後はハワイだけでなく、海外諸国の婚活ツアーが登場するかもしれませんね。

お寺に電車、さらには海外…と最近では話題性のあるちょっと変わった婚活が
まだまだ盛り上がりを見せている模様。ただの婚活ではつまらない!という女性が
増えているのでしょうか…。今後もユニークなイベントから目が離せません!