ちょっと変わった贅沢が体験できるカフェ byKK

東京にはおしゃれなカフェがたくさんありますが、皆さんはどんなカフェがお気に入りですか?
私が個人的に気になっているのは、ただ食事するだけではなく、
プラスαでちょっと変わった贅沢が体験できるカフェ。
早速気になるものをご紹介します。

まずは、アフタヌーンティーが4月20日北青山にオープンした、「SHARED TERRACE」。
このカフェのコンセプトは「Living is Sharing 生きるとは、分かち合うこと」。

店内の木製ロングテーブルでは、隣に座ったお客さんと自然に会話ができたり、
メニューもパン型で焼いた37cmのミートローフ(!)などシェア用になっていたりと、
誰かと何かを分かち合う贅沢さを満喫できます。
一人でフラっと行っても、食事を通して新しいつながりが生まれそうなカフェです。

こちらも北青山にあるカフェ、「シンシアガーデン」。
1Fがオーガニックコスメショップ&リフレスペース、2Fがオーガニック料理のカフェなのですが、
この造りを活かした平日限定の「ランチリフレ」が大人気とのこと!

お好きなランチセットに、30分のリフレクソロジーもしくはヘッド&ショルダーケアがついて4,350円!
普通のマッサージでの価格に比べるとかなりお得ですね!
仕事の合間に立ち寄って、贅沢なランチタイムが過ごせそうです。

所変わってオーストラリアでは、Lentil as anythingというベジカフェが人気。
サラダやパスタ、スープ、デザートなどが並ぶ一見普通のビュッフェスタイルのカフェですが、
実はこのカフェ、好きなだけ食べて、そのお代を自分で決められる、というもの!

 

オーナーが、お金に余裕がない人達にもレストランで食事を
普通に楽しんでほしいという想いで始めたというこのカフェ。
スタッフもこの想いに共感したボランティアスタッフが多いのだとか。
好きなだけ食べて好きなだけ払うという贅沢をあらゆる人に提供するという
社会貢献の姿勢が認められ、2007年に地元のヒーローアワードを受賞しています。

食事は人との関わりや心の豊かさを育む大切なもの。
ただ豪華な食事をする、というのではなく、
ちょっと変わった贅沢を食事を通して楽しむ。
そんな体験を提供してくれる場所が今後増えていくかもしれませんね。