世界に一つだけのオリジナルアイテム byKK

スマートフォンの普及によって、アプリケーションを使用して
写真を撮影・加工したり、絵を描いたり・・・と、オリジナル作品を作るのが
以前よりもずっと簡単になり、気軽に楽しめるようになりました。
せっかく作ったこのオリジナル作品、データとして持っておくだけではなく、
実際の「モノ」として変身させられたらもっと素敵だと思いませんか?
今日はそんな、データをモノに変身させて
自分だけのオリジナルアイテムを作ることができるサービスをいくつかご紹介します。

まずはこちら。
最近facebookに買収されて大きな話題となったInstagramですが、
これで撮りためた写真をフォトブックやポスターにしてくれるサービスが、Printstagram

こちらは自分のお気に入りの写真を3DレリーフにしてくれるBumpy Photo
注文はサイトから簡単にできて、画像ファイルを送り、立体にしてほしい部分を指定、
あとはできあがりのサイズや期間を決めるだけ。

料金は79ドル〜。
アメリカのサービスですが、できあがったら国外に発送もしてくれるそうです。
ユニークでプレゼントなどにも喜ばれそうですが、
選ぶ写真によってはちょっとおもしろいことになってしまいそうなので、素材のチョイスが重要ですね。

もう一つ、これはデータからの加工ではないですが、
イラストからぬいぐるみを作ってくれるという、Child's Own Studio

例えばこんなイラストを・・・・

こんな風にぬいぐるみに仕上げてくれます。

かなり忠実!しかもかわいい!!!!!
みんなと同じキャラクターのぬいぐるみが友達、というのではなく、
自分だけが知っている秘密のぬいぐるみ友達ができちゃう、という感じです。
子供が描いたお気に入りの絵をこっそり注文しておいて、
ある日子供が目覚めたら、枕元に絵から飛び出したかのようなぬいぐるみが!
なんて素敵なこともできますね。

せっかくの写真や絵はデータで保存しておくよりも、
モノとして持っている方があたたかみやなつかしさが増しますね。
皆さんも自分だけのオリジナルグッズ、試してみては!?