美に年齢は関係ない!最近の超おしゃれJS(女子小学生)たち byKK

女性の皆さん、皆さんは小学生のころ、どんな子供でしたか?
私はおしゃれよりも恐竜が好きな子供で、
クラスのおしゃれさんたちとは全く話が合わなかった記憶があります。

私の頃にも感じられていたこの「おしゃれ格差」ですが、最近はさらに差が開いている様子。
近頃の超おしゃれJS(女子小学生)たちのファッション・美への熱意はハンパではないようです。
アンモナイトとかに興奮してる場合ではありません。

こちらはおしゃれ大好きなJSたちに人気のファッション雑誌、「JSガール」。

表紙を見てびっくり。
ツヤツヤの巻き髪、アイライナーでばっちり黒く囲った目もと・・・
高校生時代でさえこんなに頑張ってませんでした、私・・・。

こちらは雑誌「ニコ☆プチ」でモデルとして活躍する小学6年生湯浅璃々愛(りりあ)ちゃんの ブログ
このりりあちゃんもモデルと参加しているのが、
昨年上海で開催されたTGC東京ガールズコレクション)にて、初のキッズブランドのショー!
網タイツにハイヒールでポージングする様は、もはや大人セレブも顔負けですね。。

さて、こんなカリスマJSモデルに憧れる一般JSたちを応援すべく、
ちまたではキッズ向けの美容サービスがどんどん登場しています。

まずはこちら、「キッズネイル」。

キッズ用のメニューありの、親子で楽しめるネイルサロンが最近はたくさんあるようです。
上の写真はいわゆる普通の「カラーリング」ですが、
若い女性にはもはやおしゃれの定番となったジェルネイルにも、キッズ用があるそう。

そしてこんなものまで・・・「キッズ脱毛」。
エステティックTBCプロデュースの脱毛専門サロン「エピレ」が行っているもの。
7歳から始められるとのことで、脱毛できる範囲も顔を含む全身どこでもできるのだとか。
7歳からワキとビキニライン脱毛・・・もう、何も言えません。。。

ここまでいろいろ見てきましたが、JSたちの「女子力」の高さはすごいですね。
「おしゃれ格差」に肩身の狭さを感じずに済むのはもはや幼稚園だけなのでしょうか。。