ダイエットの救世主トマト? by KK

春が近づき、分厚いコートを脱ぐ季節がやってきました。
薄着になるこの季節、やはり気になるのはダイエット。
皆さんすでにご存じかと思いますが、今、トマトがダイエットに効果的と、空前のブームです。
(トマトのダイエット効果に関する記事はコチラ↓)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120217/biz12021709580008-n1.htm

今日はこのトマトブームがどのくらい広がっているのか、コンビニ探索に行ってみました!

まず一番に目についたのは、真っ赤なパッケージのこちら。meijiのChocolat de Tomato。
細い棒状のチョコレートです。
トマトのチョコってどうなのよ!?と、気になったので早速買ってみました。

口に近づけるとトマトの酸っぱいにおいが強烈にきます。
食べてみると、チョコレートの味はほとんど感じられず、ほぼトマト。
トマト大好き、トマトジュース大好きの私ですが、これは結構キツイ・・。
なるべく噛まずに飲み込みました。。
試しに他の方にも食べてもらって感想を聞いてみましたが、
私にはきつかった酸味が、どうやら男性には意外にウケがいいようです。

他にも、キャンディやジュース、炭酸飲料までも!
いろいろ商品にトマトが取り入れられています。

今までにもココアや白いんげん、バナナに黒酢といろいろダイエット食品としてヒットしてきましたが、
どれも長くは続きませんでした。
http://www.j-cast.com/2008/11/04029746.html?p=all
(実際に私もバナナダイエットを試みたことがありますが、あっという間に自分の中のブームは過ぎ去りました・・・)
今回のトマトは「科学的根拠つき」。
どれだけ続くのか、アンテナを張り続けてみようと思います。