丸洗いの最先端  by AK

台風並みの天気をもたらすという「爆弾低気圧」なるものが話題となって
いますが、雨となると部屋もジメジメ、洗濯物も乾かずブルーになりますよね。
空気の入れ替えもできないし、いっそ部屋をまるごと洗えたらいいのに、
なんて思うこともある今日この頃・・・という訳で、今回は日々の「気持ち悪い」
を一掃する、ユニークな丸洗いアイテムをご紹介!

普段は洗いたいのに洗えない・・・そんなものを丸洗いできるもの、
と言うと、マットレスやカーペット、そして最近ではサラリーマンには
嬉しい、「丸洗いスーツ」も続々登場していますよね。

そのスーツに続くのが、なんと丸洗い就活シューズ!

はるやま商事が販売する「ウォッシャブル パンプス」は、昨年10月末に
発売後、通常の就活パンプスの約2倍という記録的な売れ行きなのだとか。
就活パンプスは歩き回るうえストッキング効果でムレてしまって気持ち悪い!
という女性のために開発され、耐水性素材や水に溶けにくく色落ちしにくい
染料を採用。洗っても型崩れしないのだそう。
丸洗いできるスリッパなども登場していますが、ニオイの気になる女性のために、
パンプスに目をつけたというのがユニーク。
女性としてはオシャレパンプスも是非洗えるようになって欲しいですね!

そしてさらに驚きの丸洗いイテムが、昨年発売されネット上でもかなり話題と
なった洗えるキーボード!

パソコンのキーボードはトイレの便器よりも汚い(!)と言われていますが、
毎回キーの間のホコリをとったり拭き取るのは手間がかかるもの。しかしこの
キ−ボードならそのままジャブジャブ豪快に洗えます。また、ちょっとした不注意
からコーヒーをこぼしてしまった!なんて時にも、このキーボードなら大丈夫!
ワインをこぼした経験のある個人的にはかなり欲しいです。

そして最後は和室が好きな人には嬉しい、洗える畳。

小田畳から発売された「洗畳」は、 一般家庭だけでなく、ホテルや旅館、病院や
介護施設などでも利用されているそう。掃除機で吸うか拭き掃除しかできなかった
畳をまるごと水洗いするというのが斬新。衛生的に気になる場所には最適ですね。
スクエアマットタイプなので小さいスペースでもOKとのことで、ペットを飼っている
おうちでも重宝しそうです。レンタルも可能。

こういった常識を覆した丸洗いできるものたち。洗えないけど洗いたい!というニーズは、
まだまだありそうです。今後の丸洗いテクノロジーの発達に期待!
個人的には「丸洗いできる古本」が登場して欲しいです。