デキる人には当たり前!?朝のステキな活用法 by KK

皆さんは夜型ですか、朝型ですか?
朝の時間を有効に活用するととても有意義な過ごし方ができる、
いわゆる「朝活のススメ」がずいぶん前から唱えられていますが、
「朝活」にもいろいろなやり方があるようです。

まずご紹介するのは、朝の語学学習。
自分1人で朝本を読むなど、語学を勉強する方も増えていると思いますが、
語学というのはやっぱり実践の会話で使っていかないとなかなか上達しないもの。
田町駅から歩いて5分のところにある「SHIBAURA HOUSE」では、
朝8時半から30分間、「Coffee and English」というクラスが開かれています。

教科書は使わず、文法や単語の勉強をするのではなく、
自由なテーマを自由に話しながら、英語を学んでいくというものです。
講師であるカルチャアルプロデューサのEvitaさんを含め、
その日に参加した人たちと自由に会話を楽しみます。
事前予約も不要で、参加費はたったの300円!
英会話スクールはなかなか続かなそうで不安・・・なんていう人にも、
ちょっと早起きして立ち寄れる、自分のペースで参加ができる場です。

様々なジャンルに関して知識を広げたい方にはこちら。
六本木ヒルズ森タワーヒルズカフェが月1回開催する、「Hills breakfast」。

職種も人種もバラバラに、アート、社会貢献、テクノロジー、宗教と、
様々なジャンルで活躍する「今注目の人」をスピーカーに迎え、
彼らの持つアイディアや活動を紹介するプレゼンテーションを聞く、というもの。
朝8時から1時間のセッションで、入場料はなんとたったの500円!
毎回5〜6名のスピーカーがプレゼンをしてくれるので、
普段自分がまったく触れることのないジャンルの話がどんどん飛び出しそう。
朝から脳みそがアイディアでフル刺激されそうなセッション。
次回開催は9月25日!興味のある方はぜひ!

そして最後はちょっと変わり種!?「http://www.tsukiji-7am.jp/築地朝食会」。
朝7時から開かれる、ベストセラー作家との読書会です。

参加者はテーブルにつき、おいしいお寿司とお味噌汁を堪能。
すると、毎回ゲストとして招かれた作家たちが各テーブルを回り、
いろいろな話をし、質問に答えてくれるというもの。
実際にベストセラー作家が自分の目の前に座っていろいろ
話をしてくれるなんて、すごい機会ですよね!
緊張して目の前のおいしいお寿司がのどを通らない・・・なんて人も
出るかもしれません!?

さまざまな参加の仕方・学びの方法ができるイマドキの朝活。
ついつい腰が重くて参加できなかった方も、
すでに朝活マスターの方も、
上手に取り入れて、よりステキな朝時間を過ごしてみては?