食べ物も飲み物もなんでも吸入で効果てきめん! byKK

皆さんは「吸入」というとまず何を思い浮かべますか?
喉のケアのためのスチーム吸入や薬の吸入なんかを思い浮かべる方が多いのではないかと思いますが、
今日ご紹介するのは「食べものや飲み物」を直接吸入するおもしろグッズ。

まずは、普通にコーヒーを飲むよりもずっと効果的に眠気退治ができるという「Buzzaire」。
まるでたばこを吸うように、カフェインを吸いこめます。

これ一噴きでコーヒー2杯分に当たる、カフェイン150mgを摂取できるのだとか。
しかも、通常の口からの摂取と違い、直接吸い込むので速効性もありとのこと!

ミントオイル配合で、吸入後の息まで爽やかになってしまうという、なんとも気の利く商品。
1日最大4回まで吸入して良いそうですが、これはコーヒー8杯分に当たる量。
繊細な胃腸の方はご注意を・・・。

頭が疲れて甘いものが欲しいけれどダイエットが気になる時には、こちら。
ハーバード大学教授、Brian Edwards氏が開発した「Le Whif」。
先ほどのBuzzaireよりもさらにコンパクトなリップスティックタイプ。

肺には入らないという約80〜300ミクロンのパウダー状チョコレートを直接吸入することで、
カロリーをほとんど摂取することなく、チョコレートの味わいを楽しめるとのこと!
うっかり吸いすぎても安心ですね!

普通のチョコレート・ミントチョコレート・ラズベリーチョコレートと味も豊富。

チョコレートの他にも、ビタミンのパウダーもあるようです。
これからは食べたり飲んだりしなくても、
吸うサプリ・吸うエネルギーチャージ、なんてものが登場するかもしれません。