大人の男をウキウキさせる雑誌の付録たち by KK

女性誌に付録はもはやつきもので、付録がないとむしろ売れないといったような様相ですが、
皆さんは男性誌にもいろいろな付録がついているのをご存知でしたか?

こちらは大人気ファッション男性誌 "smart"最新号。

人気ブランドBAPEのペンケースつき。

こちらはマッキントッシュのバッグ&ペンケースつき。

こちらはなんとデジタル腕時計つき。豪華ですね・・・。

女性の付録はいわゆるファッション小物が多いですが、男性誌にはこんなものも。

アウトドア専門誌"Fielder"にはこんな付録。

と、ここまで紹介してきましたが、これらの男性誌の付録、実は女性誌と違って必ず毎号ついているわけではない様子。
やはり男性にとっては付録は付録でしかないのか!?と思ったら、
意外なジャンルで、付録が発行部数を大幅に伸ばす結果につながっているものを発見しました!
「電撃G'smagazine」という雑誌では、美少女キャラクターフィギュアを付録につけた結果、なんと数日で売り切れたとのこと!!
http://moneyzine.jp/article/detail/186483

そして、アダルト男性誌会の大御所?と呼ばれている、"ザ・ベストマガジン"には、なんと女性ものの下着がついているそうです。。。
http://news.livedoor.com/article/detail/5892147/

知られざる男性誌の付録の世界、恐るべし。。

雑誌の付録といえば、小さい頃に兄が持っていた「学研の科学」のシーモンキー飼育セットを思い出しました。
(なんだか勿体なくて使えなかったようで、結局シーモンキーたちはカラカラのまま放置され続けましたが・・・)
大人の「子供ごころ」をくすぐる雑誌の付録、これからはどんな展開になっていくんでしょうか。