男性美容のススメ by AK

男性の皆さん、お肌の手入れ、どれくらいされていますでしょうか?
最近では「UVケア」として日常的に日焼け止め美容液を使う男性も多いとか…。
身だしなみに気を使う男性の増加とともにじわじわと高まっている男性の
美容意識ですが、現在、そんな意識を持った男性にとってマストバイな
美容アイテムが注目を集めています。

今回特に注目なのが男性用美容家電。
中でも個人的に気になるのが、ご存じ「おうちでエステ」感覚が味わえる
美顔器、の男性版!

ナノサイズに微細化したイオンスチームがテカリ・カサツキを防ぎ、
肌にハリと弾力を与えてくれるのだそう。
男性が美顔器を前にスチームを浴びる姿がなかなかイメージできません…が
仕事から帰ったらスチームでリラックス、なんていうのもアリなのかもしれません。

他にも超音波美容器や、ミスト保湿付きの毛穴吸引器といった
女性用顔負けのスキンケアアイテムも。

今や当たり前となってきているメンズスキンケアですが、
さらに進んだ男性美容がグルーミング。
最近では眉やヒゲ、鼻毛、耳毛といった顔周りだけでなく、女性と同じ感覚での
「体のムダ毛処理」もトレンドとなっている様です。
特に大活躍しそうなアイテムが、熱線式脱毛器!

ヒゲや胸毛、すね毛、さらにはビキニラインまで、様々な箇所の脱毛が
できてしまうこの「no!no! for MEN」。
女性とっては珍しくありませんが、男性にとっても既に「剃る」のは時代遅れ?なのでしょうか…。

脱毛と言えば、海外でも気になる動きが。
英米では現在なんと男性用ビキニワックスが人気!
目指すは「なめらかな下半身」とのことで、サロンなどでビキニラインのケアをする
男性が増えているのだそう。(参考記事)
近々日本にもビキニワックスブームが到来するかも?!

グルーミングや美肌ケアなど、今までの「男らしさ」のとらえ方が
大きく変わってきていますが、男性美容はどこまで発展していくのでしょうか?
夏に向けて露出度も高くなる季節。
今まで「男が美容なんて…」と思っていた男性のみなさん、
スキンケア+ムダ毛処理で「なめらかなボディー」を目指してみては?